イギリス旅行記7

Good afternoon!

昨日、ブログができなかったのは寒気がして、さっさと寝てしまったからです。

今日も治ることはなく、かえって咳がひどくなりました。

ニンニクスープを作って、飲みます。明日治っていると嬉しいのですが。

 

写真はありませんが、面白い話だけでも載せようと思います。

イギリスには、都会に住む狐と田舎に住む狐がいます。夜になると公園とかに普通にでてきます。都会に住む狐は田舎にいけば餓死するといわれ、逆に田舎に住む狐は都会で暮らすと95%ぐらいの確率で車に引き殺されるそうです。

 

また、イギリスにはリスがいます。昔は赤色リスというのがいたのですが、アメリカから灰色リスの輸入により、灰色リスと一緒に流行した伝染病によって絶滅してしまったそうです。赤色リスはスコットランドにいけばいるとのこと。そして、近年灰色リスもだんだんと減ってきているそうです。今度はロシアから黒色リスが輸入され、ロシアで広がった伝染病が灰色リスを殺しにかかっているそうです。

かなり短いですが、今日はこれで退散します。早く寝て、もし明日よくなれば、どこかまた訪問して、ブログに載せたいと思います。

 

では、また