日本(寝屋川市)旅行記2

こんにちわ!

大阪に行きましたが、もっとおもしろい場所に行きたいと思い、大阪府寝屋川市に観光に行きました。

イギリスとは違い、文化的遺産などあまりないのですが、日本の住宅地や道などわくわくが多くあり、結構楽しんでおります。今日はそんな寝屋川市の神社巡り(一部)について書きたいと思いました。最後の方はしんどくてバテテしまったので、気に入った神社を張ろうと思います。

この前イギリス旅行記を書いていた場所でまさかのテロが発生してびっくりしました。あそこはとくに厳重な警備がしており、多くの観光客でにぎわっていました。これからイギリスはどうなるか心配です。

 

f:id:shigefumiokubo:20170328190351j:plain

なんて快晴でしょうか。あれは、通天閣・・・違います。単なる鉄橋です。

 

f:id:shigefumiokubo:20170328190647j:plain

逆行ですが、大阪名物普通の道です。ここで夕ご飯を食べてきました。

 

f:id:shigefumiokubo:20170328191201j:plain

イギリスの道とはまた違ったほんわか住宅街。一度入り込むとGooge mapなしでは必ず迷います。

 

f:id:shigefumiokubo:20170328191246j:plain

日本では当たり前のような家ですが、ヨーロッパでは見たことがありません。

 

f:id:shigefumiokubo:20170328191321j:plain

迷路のような場所です。私もここで迷いかけました。小道が多すぎる。

 

f:id:shigefumiokubo:20170328191413j:plain

目当ての神社に到着。これは成田山明王院ではなく、八坂神社という小さな場所です。不思議な馬が祀られており、狐も祀られていました。

 

f:id:shigefumiokubo:20170328191615j:plain

赤い鳥居をくぐるとどうしても怖い思いをしてしまいます。不気味といえば失礼ですが、なにか恐くなってしまいます。

 

f:id:shigefumiokubo:20170328191716j:plain

寝屋川市駅の近所に有名な神社があるとわかり、さっそく行きましたが、どうやら改装工事中のようです。神様も休憩が必要なのかなと思っておりました。ちなみにここは住吉神社です。

 

f:id:shigefumiokubo:20170328191847j:plain

そして最後に先ほど言っていたうどんが食べられる店(チェーン店)香の川製麺です。私は釜玉うどんを頼み、エビとイカの天ぷらを頼みました。美味しかったです。もちろん汁なしです。

明日は淀屋橋方面に行くことになったので、その時のこともブログに載せたいと思います。

では、また。