読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本(寝屋川市)旅行記2

こんにちわ! 大阪に行きましたが、もっとおもしろい場所に行きたいと思い、大阪府寝屋川市に観光に行きました。 イギリスとは違い、文化的遺産などあまりないのですが、日本の住宅地や道などわくわくが多くあり、結構楽しんでおります。今日はそんな寝屋川…

日本(大阪)旅行記1

おはようございます。 ヨーロッパからの旅から帰ってきて、今大阪におります。約10時間の飛行機での旅でとても疲れてしまいました。私がいつも苦労するのは時差ぼけですが、なんとかがんばって生活のリズムが狂わないようにしています。 今回は、大阪の道頓…

ベルギー旅行記2

Bonjour! 今回のヨーロッパの旅もそろそろ終わりになってきています。少し食事が寂しかったイギリス料理の思い出、広すぎて迷った大英博物館、新たなる友人に出会えたロンドンの英語学校など多くの思い出を手に入れることができました。 ベルギーといえば、…

ベルギー旅行記1

Bonjour! 前回はイギリスの旅行について書きましたが、今回はベルギーについて書こうと思います。ベルギーといえば、EUの本部があるところ、ワッフル、チョコレート、ビール等々、多くのものがあります。 今回はベルギーの夕食で食べたムール貝を紹介したい…

イギリス旅行記15

Good afternoon! 今日でイギリス旅行記は最終日となります。イギリスを旅行して3週間でしたが、とても楽しかったです。ロンドン塔、ロンドン自然史博物館、ヴィクリア&アルバート博物館、科学博物館、アルバート公記念碑とその近くの公園、ロンドン動物園…

イギリス旅行記14

Good afternoon! 今日は、3月6日に行ったロンドン塔についてブログに載せたいと思っています。 その日は結構晴れであり、雨も降りませんでした。観光客はうじゃうじゃいましたが。 ロンドン塔について夏目漱石も書いておりますが、なかなか面白かったです。…

イギリス旅行記13(前編1-3、中編、後編)

Good afternoon! 今日は、ハリーポッターの前編、中編、後編を終わらせたいと思っています。 前編1-3 これは、9・3/4線の電車に乗せる荷物です。右横にある鞄らはマグルの世界でも有名ですが、左側にあるフクロウを入れるケージは魔法世界でしかみら…

イギリス旅行記13(前編1-2)

Good afternoon! 昨日の続きです。こんなのがあったとか、あまり面白くないとのことで私の意見も入れていこうと思います。 氷でできた宮殿。このシーンは『ハリーポッターと炎のゴブレット』にでてくるダンスの時に飾られていたものらしいです。これを作る…

イギリス旅行記13(前編)

Good afternoon! 今日は、昨日予告した通り、Warner Bros. Studio Tour Londonに行ってきました。ツアーを組んでいたおかげで、朝早くに入ることができました。 写真が多いので、それぞれ、前編、中編、後編と分けます。では、お楽しみください。 我々をWar…

イギリス旅行12

Good afternoon! 今日は、英語の学校の最後の授業でした。 昼食はかなり寂しかったですが、金曜日で母と会う事になり、豪華な夕食を食べました。 昼食 Holbornの学校近くの写真です。最初学校に通うとき、時計台があると思い、よく見てみると時計台ではなく…

イギリス旅行記11

Good afternoon! 今日も授業があり、観光ができませんでしたので、また食べたものを載せようと思います。風邪のほうも治りかけていますが、咳がまだでています。 昼食 今回は、Hot spicy chickenを食べてみました。パニーニです。 中にはトマト、ピーマン、…

イギリス旅行記10

Good afternoon! 風邪もだいぶ治まってきましたが、気を抜かないでいきたいと思います。 今日も授業があったので観光はできませんでした。なので、また昼食と夕食について書きたいと思います。 昼食 昨日はBBQポークでしたが、今回はシンプルにハムとチーズ…

イギリス旅行記10

Good afternoon! 風邪もだんだんと治まってきました。 完治はまだ残念ながらしていません。今日もやはり授業があったので観光できませんでしたが、昨日と同じように何を食べたかを載せていこうと思います。 昼ご飯 今日は学校の近くにあるEAT.というお店に…

イギリス旅行記9

Good afternoon! 今日は、授業があったため観光はできませんでしたが、昼食と夕食の食べ物を載せてみました。語る事はそこまでないですが、どうぞよろしくお願いいたします。 昼食 暖かい食べ物と冷たい食べ物が分かれていることに最近気づき、買ってみまし…

イギリス旅行記8

Good afternoon! 今日もまだ咳は続いていますが、昨日と比較してみるとまだましな方です。 昨日のブログにも書いた通り、ましになったので科学博物館に行ってまいりました。家族連れが多かったですが、男の子がNatural History Museumの時より多く感じたの…

イギリス旅行記8

Good afternoon! 風邪がもっとひどくなって、クシャミと咳をするとお腹の辺りが痛くなってしまいました。薬局を探したら、駅にあったので、よかったです。今はだいぶ治まっています。 さて、まだ歩ける元気があったので、今回はNatural History MuseumとVic…

イギリス旅行記7

Good afternoon! 昨日、ブログができなかったのは寒気がして、さっさと寝てしまったからです。 今日も治ることはなく、かえって咳がひどくなりました。 ニンニクスープを作って、飲みます。明日治っていると嬉しいのですが。 写真はありませんが、面白い話…

イギリス旅行記6

Good afternoon! 昨日ブログを載せることができませんでした。実は、朝の間はフランス語、昼からは英語を学ぶために語学学校に行っておりました。昨日、初日ということでとても疲れて寝てしまいました。 ブロガーとしてあってはいけないことなので、今日か…

イギリス旅行記5

Good afternoon! 今日は、14時から17時15分まで用事があったので、昨日の記事と比べるとそんなに書けませんでした。ただ、朝の間はわりと暇だったので、Natural History Museumの真正面にあるVictoria and Albert Museumに行きました。 この美術館はRevolut…

イギリス旅行記4

Good afternoon! 言ってみただけです。今日は、バッキンガム宮殿とその周辺を探索しに行きました。 日曜日だけあって、地下鉄は家族連れ、スペイン人若者たち、イギリス人でいっぱいでした。バッキンガム宮殿に行こうと思った理由は、そういえばまだ行って…

イギリス旅行記3

どうやらブログの凍結はなかったので、安心しました。 今日は、ロンドンといえば、無料で行ける大英博物館です。私も実はここに行くのが楽しみでした。なぜなら、ある映画でミイラ復活を阻止する冒険の中でここが使われているからです。ここのミイラを見たい…

新ブログ開設&イギリス旅行記2

なぜか一日前のブログが凍結されて、新しいブログを開設しました。 別に契約違反した覚えがないのに突然の凍結。意味不明です。 前回はNatural Museumに行きました。多くの家族や観光客が訪れておりまして、なかなか楽しかったです。 今回は、ある魔法使いの…